TOP > CATEGORY - 音楽

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

アルバム&ワンマンライブ 
本日2度目のブログでありますww

記事が長くなってしまいそうだったので分けたよっ!

この度、9月2日にアルバム
「Life & Lovers / 蝶々P meets Singers」を発売
させて頂くことになりました!!



L&L


公式サイトに詳細が出ております故、是非ご覧いただけたらと!
公式サイト→http://cyoucyo.com/

今回は全13曲なのですが、内12曲(インスト2曲)を新たに書き下ろしておりまして
既存曲としては「心拍数#0822」のリアレンジVer.が収録されます。

参加するシンガーさんは
un:cさん、neroさん、まじ娘さん、Eveさん
rairuさん、ぱなまんさん、飯田里穂さん
そしてわたくし蝶々Pとなっております!

ジャケットイラストは川野さん
ブックレットイラストは黒田ヱリ
ミックス&マスタリングは友達募集Pさん
にそれぞれお願いしています。

そしてそして!
10月3日にはワンマンライブをさせて頂きます!

蝶々P プレミアムライブ「Life&Lovers」
【日程】10月3日土曜日
【時間】16時15分開場、17時開演
【場所】東京・代官山UNIT
【チケット代金】4,320円
オールスタンディングです。

ゲストやバンドメンバーに関してはまた追って告知させて頂きます!

ファンクラブのエグジットチューンズメンバーズにて
最速となるチケット先行受付がスタートしています。
詳しくはこちら→http://www.exittunesmembers.jp/

※エグジットチューンズメンバーズは、会員登録が必要なので、
  まだな方は、先に会員登録してから、チケットの予約をお願いします!

6月23日(火)18時からニコ生先行がスタートになりますが
こちらについてもまた追ってアナウンスさせて頂きます!

それでは2つ程大きな告知をしましたが
アルバム&ワンマンライブ、合わせてよろしくお願いします!!

そいじゃ~またねっ!!٩( 'ω' )و


THEME | GENRE 音楽 |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

セイシュンライナー 
本日(日付が変わってしまったので昨日ですが)新曲を投稿しました!

今回は「告白」をテーマに楽曲を制作したんですが
炭酸飲料チックな感じで聴いた後にスッキリするような曲になってたらいいなっ!!




まじ娘さんと同時投稿してますので、よろしければ合わせて聴いてみてください!






追記は例によって歌詞です。



セイシュンライナー


ちょっとその気になって
なんとなく浮かれちゃって
今日も僕の視線は
君に釘付けになった

こっちを見たかもって
妙な期待をしちゃって
悟られないように
また気持ちを飲み込んだ

僕達の距離は相変わらずで
あと少しが遠かった

「君が好きなんだよ」そのたった一言を
伝える為だけにさ、生まれたのかもねって
思ってしまうくらい僕は単純なんで
君を諦めたままじゃいられなかった

強がったフリしたって
周りなど見えなくって
呼吸は困難で
どうにも落ち着かないな

絵にでも描いた様な
典型的な症状に
侵されているんだ
もう一生治らないや

このままじゃダメだと解っていても
傷つくのが怖かった

言葉にならない募る感情が
届かないときの事を考えてしまうんだ
もしも今君に何か伝えるとして
僕が抱く想いをなんて言おうか

手紙を書こうかメールをしようか
何度も迷って文字は空に消えた
綺麗じゃなくても格好悪くても
背伸びをするのは終わりだ

僕が欲しがってるそのたった一言を
君から聞けたときは死んでもいいやなんて
思ってしまうくらい胸が張り裂けそうで
もう抑え切れなくて

「君が好きなんだよ」そのたった一言を
伝える為だけにさ、生まれたのかもねって
思ってしまうくらい僕は単純なんで
勇気を振り絞って君を呼び出して
精一杯の覚悟を決めて
そして叫ぶよ

Close・・・↑


THEME | GENRE 音楽 |
音楽 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



Spectrum 
お久しぶりです。生きてます。

新曲を投稿したのでご報告をば。



今回はYouTube先行投稿ということで、ニコニコ動画の方には改めて後日投稿しようと思っています。
実はYouTubeのチャンネルもあったりするので、もし良かったら登録してね!
YouTube蝶々Pオフィシャルチャンネル


3/16
ニコニコにも上げました。




追記は歌詞です。






Spectrum



I'm looking at the silhouette of you
Words that you say were like the mind control

I've got a bad feeling about this
Surely it's just my imagination

Was it all my fault?
Then please despise me
At that time what did you see with your clear eyes?

The world was different to usual when I woke up from a dream
Nobody knows that what ever will become of my life
Even if my memories with you are fading piecemeal
I'll have believed that you are still alive in my heart

I'm looking at the picture of you
Words that you say were like the suggestion

I've got a bad feeling about this
But I wouldn't care what break out in this world

Probably I pretended not to know
All this time the truth was not our right choice

The world was different to usual when I woke up from a dream
Nobody knows that what ever will become of my life
Even if my memories with you are fading piecemeal
I'll have believed that you are still alive in my heart

Was it all my fault?
Then please despise me
At that time what did you see with your clear eyes?
  
綺麗な空が僕を見ていたんだ
明日の事なんかもうどうでもいい
本当は全部解っていたんだ
君が言っていた言葉の意味も

The world was different to usual when I woke up from a dream
Nobody knows that what ever will become of my life
Even if my memories with you are fading piecemeal
I'll have believed that you are still alive in my heart

Close・・・↑


THEME | GENRE 音楽 |
音楽 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



路地裏ユニバース 
11月19日発売の3rdアルバム「End of the World」より
路地裏ユニバースという曲を投稿しました。







アルバム公式サイトでは店舗別のオリジナル特典が公開されていたり
ツイッターアイコンの配布なんかも始まっているので
もしよかったらチェックしてみてねっ!!

アルバム公式サイト:cyoucyo.com/

そして今回は待望のリリースイベントも開催されるよ!
詳細はこちら(クリックで拡大されるよ)
リリイベ

早くトラックリストやクロスフェードも公開したいね!

発売日まで1か月を切りましたが
みんなで盛り上げていけたら…いいねっ!!


追記は歌詞だよー





路地裏ユニバース


吸い込まれるような瞳の奥には
如何なる世界が写り込んだのか

黒猫が陰で欠伸をするように
湿った空気の中、意識が飛んでいった

ココハ ドコダ

止まったままの日々を追いかけたら
いつしか僕等は大人になってた

キラキラ輝くビー玉の向こうに
君が欲しがってた宇宙が見えたんだ

とびっきりの魔法で塗り上げたような
満天の空に全部溶けていった

ココハ ドコダ
ボクハ ダレダ

高い空を見上げて走り出した
気付けばこの場所で君を待ってた

路地裏ユニバース夢が覚めて
いつしか僕等は大人になってた

「さぁ、帰ろう。」

吸い込まれるような瞳の奥には
如何なる世界が写り込んだのか

幼い僕等は約束をしたんだ
明日も一緒にここで遊ぼうね

Close・・・↑


THEME | GENRE 音楽 |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

End of the World 
本日新曲を投稿しました。

イラストは僕の曲ではおなじみのNidy-2D-さん!
そして動画はNot-116さん!
Not-116さんは以前「Another Hero」という曲の公式PVを担当して下さっていて
そこから今回声を掛けさせていただきました~



もうお気づきの方もいるかもしれませんが
あれとかこれとかと繋がっているよ…っ!
PVも実に意味深だよ…っ!!

いぇあ!!

そしてそして!
11月19日にメジャー3rdアルバム
『End of the World / 蝶々P feat. 初音ミク』
の発売が決定しました!!

公式HP : http://cyoucyo.com/

↓速報動画です


いやはや、2nd出してからまだ1年ちょっとですが
やってしまいましたな~

実は去年の年末からいろいろと構想していて
年明けには制作が始まっていました。
その頃にはもう「End of the World」というタイトルも決まってました。

現在制作している真っ最中なので
また情報が出たら随時お伝えしていきます!
今回は特典の情報だよ!!

【特典情報】
①数量限定「スメラギ」描き下ろし!携帯ストラップいずれか封入
②店頭にてポスター(一部店舗除く)プレゼント
※数量限定。

ラバスト

ぽすたー


そいじゃぁよろしこすこす!!

追記は歌詞です。



End of the World


畳まれた空間が
繰り返す事の証明は
横隔膜の痙攣と
乾く吐息が知っていた

栄光を描いた空想に
生き返る声の境界線
画面の向こうに張っていた
言い訳が剥がれていく

「あのビルの屋上から君は僕を見てた?」

ただ精一杯我儘を言った
独りぼっちのこの終わる世界で
君と手を繋いでいたいな
僕の音が鳴り止むまで


朝焼けに染まる空が綺麗で
出来れば永遠に眺めていたかった、なんて

夕焼けに変わる街が笑って
僕等の心情を埋め尽くしていくんだ

「壊れたピアノに座って君は僕を見てた?」

別にいいよと愛憎を売った
喧騒ばっかのこの嘘の世界で
喉を裂いて嗚咽するんだ
君とまた会える日まで


割れた日々の隙間から
全てが崩れるの

ただ精一杯我儘を言った
独りぼっちのこの終わる世界で
君と手を繋いでいたいな
僕の音が鳴り止むまで

今、景色が一つになって
零れ落ちた始まりの世界で
何もかもが巻き戻るんだ
「僕と同じ君は誰?」

この目に映るのは

Close・・・↑


THEME | GENRE 音楽 |
音楽 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 皮ネギ


新アルバム頑張って下さい。ところで、現代に合わせて曲も流行り(早い曲とか深い歌詞とか)に乗せているんじゃないかと思います。シンプルでも大丈夫ですよ。私は蝶々Pさんの流れるピアノと単純だけど綺麗な歌詞が好きなので、自分らしさを引き出した曲を作って欲しいなと思います。曲作り頑張って下さい。長文失礼しました。







| HOME | Next


