TOP > CATEGORY - 雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

思い出し話 
昔いとこが言ってた面白い話を思い出したから書くね。
もしかしたら知ってる人いるかも。

うろ覚えなのはあしからず。



タイトル『作文』

小学生のA君は、夏休みの宿題で作文を書くことになりました。
でもA君は作文がとても苦手です。
そこで自分の家族に聞いてみました。

A「ねぇねぇ、お父さん。作文教えて」
父「作文はわからんな。みんなの言うとおりに書きなさい」


困ったA君は今度はお母さんに聞きました。

A「作文教えて」
母「今忙しいんだから、そんなの後にしなさい!」


今度はお兄さんに聞きました。

A「作文教えて」
兄「うるせぇな、あっちいけよ」


今度はお姉さんのところに行きました。
しかしお姉さんは彼氏と電話をしていて答えてくれません。

姉「じゃあ~バイクで行くね~」


今度は弟の所に行きました。
弟は何故か大笑いしながらゲームをしています。

弟「ドンキーコングぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!」



そして夏休みが終わり
ついに作文を発表する日になりました。

A君に発表の順番がまわってきます。

先生「それではA君、発表してください」
A「みんなの言うとおりに書きました」

先生「…まぁいいでしょう、発表してみて下さい」
A「今忙しいんだから、そんなの後にしなさい!」

先生「早く発表しなさい!」
A「うるせぇな、あっちいけよ」

先生「先生に向かってどういう口の聞き方だ!あとで職員室にきなさい!」
A「じゃあ~バイクで行くぜ~!」

先生「先生をなんだと思っているんだ!!」
A「ドンキーコングぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!」





おしまい。


THEME | GENRE 音楽 |
雑記 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



特に意味はないけど使用機材さらす。 その2 
機材増えたり変わったりしたので以前の記事に書き足すよ
それでは


■PC
OS :Windows7 64bit
CPU:Core i7-2600 3.4GHz
RAM:16GB
HDD:2TB
I/F:RME Fireface UCX

■DAW
・FL STUDIO 10
・REAPER

■MIDI Controller
・AKAI MPK61

■Monitor
・FOSTEX PM0.4n
・AKG K240s

■Microphone
・Shure BETA57
・Shure SM57

■Guitar
・Gibson LP std plus('00)
・Gibson LP std('92)
・Gibson ES-335('68)
・Gibson ES-335PRO('79)
・Fender Telecaster Custom TC72
・PGW White Rabbit

■Effector
・Badkey Drive
・EMMA ReezaFRATzitzⅡ
・JIM DUNLOP 95Q
・YAMAHA DC-100 Dimension Chorus
・BOSS PH-1R
・BOSS DD-7
・BOSS CS-2

■Amplifier
・HUGHES&KETTNER Tube Meister5 Head
・Guitar Rig5(simulator)

■Synthesizer
・YAMAHA DX7

■VSTi
・GALAXY II(Piano)
・Trilian(Bass)
・STRING ESSENTIALS(Strings)
・Addictive Drums(Drums)


THEME | GENRE 音楽 |
雑記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ギター作るよ!~準備編~ 
ふと思い立ってギター作ることにしました。

というかもう完成してるんだけどねwww


まぁそんな訳で、ギター製作の過程でも書いていこうと思います。


続きは追記にて。





はい、それでは。

まずネックとボディとその他諸々が入ってる
ギターのセットを買ったよ。

IMG_0250.JPG


あとは必要な工具とかを紹介するね。
ギターのパーツについてはめんど…割愛するよ

・ニッパー
・カッター
・ラジオペンチ
・弓のこ
・ドライバー
・紙やすり(#300 #600 #800 #1000 #1500)
・半田ごて
・無反動ハンマー
・スケール
・マスキングテープ
・ナットファイル(必須じゃないけど、あると便利だよ)
・それなりの知識
・ギターに対する情熱
・根性
・お菓子とジュース

こんな感じですね。

すごい適当に書いたので
足りないものとかあったらゴメリンコ(´・ω・`)


次から製作に入っていくよ!!

Close・・・↑


THEME | GENRE 音楽 |
雑記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

なんか新曲的なそういう感じのアレ 
こんばんなさいませ。
ブログは久方ぶりでありんす(・´з`・)

そろそろね~
新曲なんかも投稿しようかな~
とかね~
思っているワケデスケレドモ。

作詞も作曲も編曲もレコーディングも終わりまして
ボカロエディタと格闘中です!

タイトルロゴも決まったので晒します

logo

こんな感じ。
コレ曲名なんだけど読めないよね(´・ω・`)

あえて曲名に関してのヒントを言うとすれば
背景が黒で白い文字な所にも意味があるので
その辺察して頂ければ幸いでござんす

ちなみに「ある物」の擬人化ちっくな歌詞でござんす。
はちみつハニーみたいなね!!

投稿予定は今月中には間に合ったらいいな、とか思ってる。

ツイッターでも新曲情報小出しにしようと思うので
そちらの方でも是非に(・∀・)

曲名はまた今度っ!
さらばっ!!(`・ω・´)


THEME | GENRE 音楽 |
雑記 | TB : 0 | CM : 7 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by しゅー


すぐ曲名わかりました!楽しみにしています!!いつもお疲れ様です*

【】 by アクセル


楽しみにしてます(=´∀`)人(´∀`=)

【】 by ゆきぽん


いつも素敵な曲をありがとうございます!

新曲楽しみにしています(*´∀`*)


【】 by 壱咲


楽しみにしてます(*´ω`*)

【】 by ぽんぽん


とっても楽しみです(*´∀`*)!

【】 by mei


新曲楽しみにしてます!
ぱぴよんさんだいすきです(*^^*)

【承認待ちコメント】 by -









| HOME |


