TOP > スポンサー広告 > Title - 制作秘話的なそういうやつ。TOP > 日記 > Title - 制作秘話的なそういうやつ。

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

制作秘話的なそういうやつ。 
メジャーアルバム「Glorious World」ついに発売されました~!!

なんと11月3日付けのオリコンでデイリー5位
3日連続トップ10にランクインしているようでして
自分でもびっくらたまげーしょんです( ゚д゚ )

ツイッターなんかでも購入報告をいただいたりしておりまして
沢山の方に聴いてもらえるというのは曲描きとして嬉しく思います!
ありがとござりまっす。゚(゚´Д`゚)゚。

・・・ということで
アルバムの制作秘話でもないですが
そんな感じのを連々と綴っていきまする。

まずアルバムコンセプトですが、
「一つ一つの楽曲が持つ世界観を楽しんで欲しい」
というのが念頭にありまして。

そんな想いからアルバムの至る所に「世界」という単語が口癖のように出てきます。

アルバム自体が一つの作品であり、またその中にそれぞれの曲の世界が詰まっていますので
何か少しだけでも、その世界の中から感じて貰えるものがあれば
僕自身それはとても幸せなことなのだと思います。

そんな願いを込めて「Glorious World」と名付けました。


アルバムの話があったのが4月くらいでしたが
他の仕事もこなしつつだったので
思うように製作が進まず・・・
気がついたら発売日になってましたw

もうほんっとアレだったんだぜwwwww
9月とかはリアルに死んだような目をしてたねwwwwwww

でも全曲ミックスしなおして、必要な部分は音源差替えたりもしたので
既存曲でも少し雰囲気が違っていると思います。

あと新曲の話しをしますとですね
もうお気づきの方もいるかもですが
「グロリアス・ワールド」と「Eternal World」では
歌詞がつながっている部分があります。

これにはちゃんと意味があったりもするので
お暇な方はいろいろと考えてみてください(`・ω・´)

まぁ制作秘話とか言いつつも
話しだすとキリが無くなってしまうので
今回はこんなところにしておきます。

なんか全くまとまらなくてすいませんwww
またそのうち気が向いたときにでもブログに書いたり
ニコ生でもしたときにチラッと裏話なんかもしようと思います~


THEME | GENRE 音楽 |
日記 | TB : 0 | CM : 5 -

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ひら沢


アルバム買いました!
全て新たな気持ちで聞けました!!


本当にとても素晴らしい作品でした
聞き終えたときには自然と涙出てきました


自分はアルバムではピアスが一番好きになりました!!

【】 by mirage


CD買いましたmirageです∩^ω^∩
既存曲さらによくなってて
新曲もすっっごくよかったです!

グロリアスとEternalは
歌詞おなじとこと英訳・日本語訳あって
びっくりしました!
暇なのでじっくり考えますw

これからも大好きです(*´ω`*)

【】 by ナツ蜜柑


購入しました!
いやはや…どれだけ発売日を心待ちにしていたことか…。
既存曲もちょっと変わっててびっくりしました。
このアルバム聴いて受験勉強も頑張ります!ていうかトップ10以内って凄いですね(*´ェ`*)

お疲れ様でした!これからも応援してます!

【】 by ANona,


遅くなりましたが購入させていただきました!
耳が幸せです(´∀`)

オリコンTOP10入りおめでとうございます☆



COMMENT

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/05(土) 00:47:40 | | # [ Edit ]
【】
アルバム買いました!
全て新たな気持ちで聞けました!!


本当にとても素晴らしい作品でした
聞き終えたときには自然と涙出てきました


自分はアルバムではピアスが一番好きになりました!!
2011/11/05(土) 02:09:08 | URL | ひら沢 #- [ Edit ]
【】
CD買いましたmirageです∩^ω^∩
既存曲さらによくなってて
新曲もすっっごくよかったです!

グロリアスとEternalは
歌詞おなじとこと英訳・日本語訳あって
びっくりしました!
暇なのでじっくり考えますw

これからも大好きです(*´ω`*)
2011/11/05(土) 22:28:23 | URL | mirage #caGApBxo [ Edit ]
【】
購入しました!
いやはや…どれだけ発売日を心待ちにしていたことか…。
既存曲もちょっと変わっててびっくりしました。
このアルバム聴いて受験勉強も頑張ります!ていうかトップ10以内って凄いですね(*´ェ`*)

お疲れ様でした!これからも応援してます!
2011/11/06(日) 02:37:19 | URL | ナツ蜜柑 #- [ Edit ]
【】
遅くなりましたが購入させていただきました!
耳が幸せです(´∀`)

オリコンTOP10入りおめでとうございます☆
2011/11/15(火) 15:49:02 | URL | ANona, #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry

| HOME |


