TOP > スポンサー広告 > Title - ギター作るよ!~加工・組立編~TOP > 日記 > Title - ギター作るよ!~加工・組立編~

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ギター作るよ!~加工・組立編~ 
大分時間が空いてしまいましたが
ギター製作記の続きを書いていきまする~

例によって長くなりそうなので続きは追記にて。


はい、追記です。


まずはヘッド部分の加工をするよ!
弓のこ使って頑張って切るよ!
「ニュータイプ フリーウェイ コッピングソー」
とかいうアメリカ航空宇宙局NASAでも使ってるぜ!!
的な売り文句が書いてあった弓のこを買ってみたよ。

360°どの方向にも切れるすぐれものだけど、ぶっちゃけ普通のでよかったね。

↓超絶てけとーにケガいたよ。
へっどまえ


↓切ったよ。
へっどあと

なんとなくギ○ソン形状にしたよ。
まぁヘッドの形状はお好みで。


そしたらば#320くらいの紙やすりで軽く磨くよ。
なんとなく指板にマスキングしたよ。

ヘッド部分の加工が終わったらボディとネックをくっつけるわけだけど
ここでこいつが颯爽と登場。

IMG_0276_20130702231334.jpg

皆の友達!タイトボンド!!

くっつける部分にたっぷり塗り塗りするよ!
ボディとネックの両方にぶっかけてね!

したらばドッキング。

せいっ!!

当て木して100均のクランプで固定して24時間放置プレイ決め込みます。
IMG_0275_20130702231332.jpg


やった~ちゃんとくっついたぞ~
IMG_0280_20130702231733.jpg


おぉ、なんかそれっぽい。
なんてこったい、こりゃギターだ。


はい、というわけで今回はここまで。
次回からは研磨・塗装編に入っていくよ!

THEME | GENRE 音楽 |
日記 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry

| HOME |


