TOP > スポンサー広告 > Title - アイロニックメタファーTOP > 音楽 > Title - アイロニックメタファー

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

アイロニックメタファー 
はいどうも、僕がブログ更新と言ったら!
そうです!新曲です!!

この流れです!

今回はイラストをNidy-2D-さんに
リードギターをナオさんにお願いしています~

ちょこちょこっと制作秘話というか、裏話なんかを。

溢れ出るスタイリッシュといえば…そうだ!カッティングだ!!
ということでこんな感じになりましたww
楽曲としてはアップテンポで荒々しい中にも
どこか綺麗で吸い込まれるような魅力のある
そんな曲になったらいいな、と思いながら作っています。

歌詞はここ最近、というか2ndアルバムを制作しているくらいから
人が思っていることや考えていることを
もっともっと掘り下げてみたいな、という想いが強くなってきました。

「心做し」なんかは恋というものを知った時の感情を描いているので
そういう意味では割と人の良い部分なのかな、と思いますが
今回はヘイト感というかダークな部分が少し出ますね。

怒っているとか、怠惰な部分とか
そういった負の感情を如何に表現するかにフォーカスしています。

大体そんな感じです!!


あとあと
これは予定だけど、9月初旬にも曲を投稿予定なので
少し先ですがそちらも楽しみにしていてもらえたら…いいな…っ!!






追記は歌詞です。

アイロニックメタファー


態度だけ偉そうに何を悩んでんの?
どうにか出来るのなら早くやれってんだ

大事なことは後回し
ミルクティーを飲んだひと時
あとは誰かにお願いして
踏ん反り返っているだけ

澄ましたような顔してまだ疑ってんの?
「あんたも物好きだね、割と気に入った」

つまらねぇ大人の遊びなど
今更辞めたって構わないさ
どうせ見てない振りをして
知らぬ存ぜぬを決め込んだだけ

意味もねぇ人生の逝き様を
今更悔いたって叶わないさ
もしも暇なら少しだけ
死ぬのを手伝ってくれはしないか?

世間話はどうも苦手と言っている
そんな奴に育てた覚えはあったっけ

難しいから諦めて
お菓子を食べるひと時
汚れた指で触る場所は
リモコンの数字のボタン

阿呆らしい子供の遊びなど
ヤらせておいたって構わないさ
どうせ首を突っ込んでも
無駄だと解って泣きを見るだけ

言う事を聞いてくれないなら
両手で殴ればそれで済んだ
昔話をネタにして
笑うのを手伝ってくれはしないか?


最後に全部種明かし
自己満足のひと時
甘い蜜を舐めた彼らも
足掻いたってこれで終わり

つまらねぇ大人の遊びなど
今更辞めたって構わないさ
どうせ見てない振りをして
知らぬ存ぜぬを決め込んだだけ

意味もねぇ人生の逝き様を
今更悔いたって叶わないさ
もしも暇なら少しだけ
死ぬのを手伝ってくれはしないか?

THEME | GENRE 音楽 |
音楽 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry

| HOME |


